洗濯機と小顔ローラー

壊れたのが梅雨の時期で良かったのか悪かったのか
よくわからないまま途方にくれている私です。

いつも洗濯はお風呂の残り湯を使って、寝ている間に済ませる私は、その日も例のごとくボタンをチャッチャと押してさっさと寝床へ移動。

ところが眠りについてしばらくたった頃に
『ぴーぃ!ぴーぃ!ぴーぃ!ぴーぃ!ぴーぃ!』
と甲高い電子音が僕を起こす。

寝ぼけているのも手伝って、最初はクルマがバックする時の音だと思って放っておいたのだけどなかなか、その音が止まらずに、おぃおぃ…どんだけバックしてるんだ。
と、疑問に思い始めたときに『ガタンッ!!』と大きな音が洗面所から。
なにごとかと洗面所に向かうと、洗濯機の液晶画面に【E3】と、赤い文字が点滅している。早朝だと言うのに押入れから取説を取り出して読んでみるとフムフムどうやら排水がうまくいかずに洗濯機君は音を上げってしまったようだ。

原因は小顔ローラーでした。前日に使用してポケットに入れたままで気が付きませんでした。
まぁ、安い小顔ローラーだったからいいけど、ゲルマニウムとか付いてる高級小顔ローラーだったら終わってました。
コメントを残す

