通帳を見るのは楽しい?苦痛?

アナタは通帳を見るのは楽しいですか?

そもそも通帳を持っていないというアナタは論外として、通帳を持っている方は自分の通帳を見て考えてみてください。顔が緩んでるアナタ、顔が強張っているアナタ。それぞれいると思います。

ちなみに以前は3桁…とヘコむ日が続きました。本当にどうやって借金を返済するかを考えて生きてきたと言っても過言ではありません。納得していただける人もたくさんいると思います。

今は7桁あります。以前は借金が7桁だったんですけど、今は貯蓄が7桁。でも、通帳を見るのは全然楽しくありません。なぜ?と思うこともあるのですが、実際はもっともっと欲しいのが現状です。

アナタの貯金は多いですか?どれだけ持っている人も多いとは答えないと思います。私はお金はどれだけあっても多いと思うことはないと思います。

だから通帳を見て楽しいと言う人は少ないのです。満足しない気持ちは大事なのです。だからと言って、目標が10億円等と設定してしまうと、ハッキリ言って計画倒れです。

だから、とりあえず今ある貯蓄を100日で1割増やすとか、半年で100万円増やすとか、ちょっと厳しいけれども努力で達成可能な目標を掲げて貯蓄していきましょう。

苦痛と答えたアナタ。伸びる余地アリです。楽しいと答えたアナタ。もっともっと楽しくなりましょう。

DMM FXの評判&口座開設
DMM.com証券のDMM FXの口座開設はこちらから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中